基礎演習 I 論理学

京都大学文学部の「基礎演習 I 論理学」(毎週火曜日16:30〜18:00)の授業Blogです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大変申し訳ありません!24日にアップロードすると約束していたレポート問題および特別レポート問題ですが、 こちらです。 言い訳なんですが、子供の風邪と出張で、予定外に遅れてしまいまして…大変申し訳ありません。

今週こそは必ず授業します!また、成績関連のアナウンスも行います! 授業第十九回目の今回は、前回学んだ直観主義論理の性質と、古典論理と排中律の紹介を行います。世間一般の数学では、直観主義論理では証明できない「排中律」という規則をよく使います。…

すみません、急遽出張が入ったため、休講させて頂きます。申し訳ありません!来週は必ず授業します! 注意:授業は予定通りやるつもりですが、もしかしたら不測の事態が起こる可能性があります。クラシスのメールおよび本ブログを注意して下さい授業第十九回…

休講のお知らせ

今週は、会社の会議準備が間に合いそうにないため、休講とさせて頂きます(会議準備のための会議がありそうで…本末転倒ですが)。休講分の補講は1月に行います。 また、次回12月9日は予定通り行います。 今回は、私の個人的事情であり、大変申し訳ありません…