基礎演習 I 論理学

京都大学文学部の「基礎演習 I 論理学」(毎週火曜日16:30〜18:00)の授業Blogです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

論理学授業2016の夏期レポート課題

論理学授業2016の夏期レポート課題です(希望者のみ) https://researchmap.jp/mun8tn9oe-21099/#_21099 〆切を延長し、8月18日とします。

皆様ご連絡が遅れ、大変、大変申し訳ありません。会議準備が長引いて今週は死んでおりました…(号泣)。 それで、補講日程ですが、8月21日(日)とさせていただきたく思います。正式なご連絡は、教務と話が終わり次第、またKlasisメールでご連絡いたします。…

申し訳ありません、会議が入ったため、7月19日は休講とさせて頂きます。また、来週7/26の件ですが、実はこの日は試験期間で授業はできないそうです。私も間違えていました。大変申し訳ありません。 先週出題の宿題は、教務掛まで、7月22日(金)までに提出し…

夏休み補講の日程調整 こちらのリンクから、日程調整ページへ飛んで、入力して下さい。 入力の〆切は7月22日(金)でお願いします。 結果発表は7月26日の予定です。 本日の授業内容 授業第十回目、量化子 ∀の導入規則と∃の除去規則に付加されているeigenvari…

本日の授業 授業第九回目、存在量化子 ∃の導入・除去規則についてです。∀の場合は導入規則にeigenvariable条件がありましたが、∃では除去規則に似たようなeigenvariable条件があり、∃xA の除去規則で Aを満たす自然数 x を選ぶ際の制約条件はAのみであること…